我が家の犬の腰のお話し

こんにちは。

歯科助手の小原です。

いがらし歯科で久しぶりの歯科助手復帰させて頂き、あっという間に1年半が経ちました。

毎日慣れるまで必至だったので、とっても早く感じていますが、お陰さまで、毎日楽しくお仕事させて頂いてます。

いがらし歯科の皆さんには本当に感謝しています(*´꒳`*)

引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

 

そして今回は、我が家の犬の腰のお話をしたいと思います。ミックス犬(チワワ×プードル)6歳です。初めてお家に来た生後3ヶ月の時に誤飲をして開腹手術を経験していますが、それ以外は1年に1回予防接種などで病院にお世話になる位でとても元気でした。

ですが6歳になったと同時に、ヘルニアの症状が出てしまい、安静にしても良くならず、手術も覚悟していました…

そんな中、色々ネットで症状を調べているうちに、犬用のコルセットを発見しました!半信半疑で試しに買ってみたのですが、効果的面でした!

姿勢を変える事も嫌がっていたのに、つけ始めて次の日には散歩にも行けて、さらに次の日には走り回っていました。

それからも、たま〜に痛そうにしてるかな?という時につけると、しっかり対応してくれています。

私もたまに腰が痛くなると、コルセットにお世話になっていますが、犬用のコルセットに感動してしまいました。

腰を痛めてしまうと、人間も動物も本当に不自由ですね…

皆さんもどうぞご自愛下さい。