変化の日々

ご無沙汰しております。助手の若杉です。

 

まだ少し肌寒いですが、だいぶ春らしい陽気になってきましたね!

 

先日鎌倉の段葛の桜を見てきました。

 

曇り空でしたが、まるで桜のトンネルの中を歩いているようでとっても綺麗でした!

来年も楽しみです♪

 

 

私ごとですが、、

絶賛妊婦生活中でして、初めての体験だらけで驚きの日々を送っております。

 

妊娠初期の頃はつわりが酷くお休みをいただいており、いがらし歯科の皆様には大変ご迷惑をおかけしました、、

復帰後も院長をはじめ、スタッフ皆さん理解のある方々で助けられてばかりです。本当に恵まれてるなと思いながら毎日仕事をしております。

 

 

妊娠中は口腔内の状態が悪くなると聞いたことがありますが私自身、身をもって体験いたしました、、

 

毎日食後3回歯磨きをしていた私ですが

気持ち悪く歯を磨けない、、

いつもと違う唾液が出続ける、、

食生活が乱れる、、などなど

生活がガラッと変わりいつも通り歯磨きをすることができなかったのでとにかくブクブクうがいを沢山して過ごしてましたが、これはお口の中悪くなるな、、と思いながらも歯磨きをまともに出来ずもどかしい日々でした。

 

歯周病菌はお腹の赤ちゃんにも影響があるということが分かっており、できたら早いうちに治療しておきたいことの一つです。

当院は妊婦健診も行っておりますので、妊娠中の方、つわりが落ち着きお越しいただける方は是非お越しください。

妊娠中、不安なことが多いと思いますが一つでも不安を減らして赤ちゃんをお迎えしましょう!