歯科助手資格認定講習会を受けてきました。

 

ご無沙汰しております。歯科助手の若杉です。

 

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は夏が好きなので、もうすぐ夏が終わってしまうと思うとすこし寂しい気持ちになります。。。

 

さて!先日わたくし、歯科助手資格認定講習会に参加してまいりました。

3週間、計5回の講習会と最後に認定テストをうけて無事合格いたしました!

 

講習会は歯科に関する基礎知識や治療に関する詳しい流れ、などなど基礎から応用まで私たちでも分かりやすく教えていただきました。

実習もあり、セメントの練り方や患者様の歯の型を取る材料(アルジネート)の練り方を教えていただきました。

私は約5年ほど歯科助手として勤めてまいりましたがまだまだ知らないことや、そういうことだったのか!と新しい発見も見つけることができ、とても有意義な3週間でした。

講習会に行かせていただいた院長、スタッフの方々ありがとうございました。

 

テストも無事合格で、一安心です!

 

 

今回学んだことを活かしてこれからも助手業務に励んでいきたいと思います。