旅のお供に

こんにちは。受付助手の早川です。

早いもので私がいがらし歯科医院に勤めてからもうすぐ一年がたちます!
まだまだ分からないことも多く、先輩方に助けられる日々ですが、私のことを覚えてくださっている患者様もいらっしゃって嬉しく思います。
これからも日々精進していきますので皆様よろしくお願い致します。

そして今は梅雨入りの時期。皆様いかがお過ごしでしょうか。
雨は憂鬱ですが、紫陽花が可愛らしくてこの時期も悪くないなと思います。
当院にも飾られているので是非ご覧ください!


私は最近、箱根へ自然とお花を満喫してきました!
日帰りでしたが天気も良くとても気持ちが良かったです。


そんな旅のお供や日頃のおやつによくご一緒しているのは当院にも売っているしまじろうタブレット(*^^*)



グレープ味で大人でも美味しく食べられ、キシリトール100%で歯磨き後にも♩
小腹が空いた時などに重宝しています。

以前のスタッフブログの『キシリトールとフッ素』でも書かれていましたがキシリトールは、虫歯の原因となるミュータンス菌を弱めさせてくれる甘味料です。

このタブレットだと1日6粒ほどが目安だそうです。
ですのでお子様にも普段のおやつや、歯磨き後のご褒美にしたりする方もいらっしゃいます。
甘いご褒美があると歯磨きも頑張れそうですねo(^_^)o

ただ、食べ過ぎはお腹がゆるくなることがありますのでご注意を。
私もついパクパク食べてしまうので気をつけています。笑


ジメジメする季節ですが、その分受付では梅雨を吹き飛ばすような笑顔で皆様を迎えしたいと思います。*\(^o^)/*

受付助手 早川