夏休み♪

お盆が過ぎ、少し涼しくなりましたね。
皆さま夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はこの夏休みにチベットへ旅行してきました!
ずい分前ですが、ブラッド・ピット主演の映画「セブンイヤーズ
インチベット」見てからずっと行きたいと思っていました。

熱心なチベット仏教徒が多く、五体投地しながら祈っている方たち
がたくさんいたり、異文化に触れ、とてもよい経験になりました。
やはり旅はいいですね(*^_^*)

そんな夏ももう終わりですね。
学生の皆さんは宿題終わりましたでしょうか??
私も気持を切り替えてまた仕事頑張りたいと思います!
ちなみにチベットの歯科事情を聞いてみたところ、保険診療
ないので1回の治療に1万近くかかるとか…。
なのでチベットの方たちも虫歯にならないよう歯磨きを
頑張るそうです。
虫歯にならないのが一番ですが、定期検診も大事ですので
みなさん検診の時期になりましたらぜひご連絡くださいね。
いがらし歯科スタッフ一同お待ちしております(^_^)/

歯科衛生士S・I