バースクリニック(両親学級)

暑さの中に秋風を感じる今日この頃ですね。

いがらし歯科医院では、バースクリニックの両親学級・母親学級にて虫歯、歯周病予防についてお話しに伺っております。

本日は私が担当で、5組の熱心なご両親に歯科のレクチャーをさせて頂きました。

お腹の中の赤ちゃんの手、足はエコーでご覧になられてると思うのですが、歯も胎生7週頃から歯の芽が出来始め、どんどん作られている事をお話しすると驚かれる方もいらしてました。
今の段階からご両親で出来る虫歯、歯周病予防があることをお伝えしました。
元気な赤ちゃんの誕生を、これからもサポートさせて頂きます。



話は変わって、先日NHKのニュースにて、鎌倉のお寺で提灯のライトアップが行われていると放送されていて家族で行ってみました。

長谷寺です。

ライトアップ、色々な色に変わりいつもと違う雰囲気が出ていてとても神秘的でした。提灯を持って歩きます。

毎年の我が家の恒例になりそうです。

衛生士 森