予防

2月に入りました(^^)
歯科衛生士、吉田です☆

インフルエンザが猛威をふるっていますね!
A型とB型流行っているので、両方なる人もいるみたいで辛い時期になりました。。
インフルエンザに歯磨きは特に効果があると実証済みです。
それはインフルエンザが細胞に入るには、ウイルス表面の突起が邪魔になりそのままでは細胞に侵入出来ません。しかし、その突起を切るのを助けるのが口の中の酵素プロテアーゼという悪い細菌です。突起が無くなるとインフルエンザが細胞に入ってしまい、インフルエンザにかかってしまうのです!
なので毎食後の歯磨きとうがいをして口腔内細菌を減らてしっかり予防しましょう!


私も定期的に歯石取りをして、歯周病予防しています( ^ω^ )v

スタッフも20代〜ベテラン主婦の方まで幅広くいます。
お口の健康はもちろん、全身疾患から摂食・嚥下まで患者さんのことを一番に考えて健康のサポートしていきたいと思います。