新登場!

 

こんにちは!歯科衛生士の石川です。

 

お盆が過ぎ、少しずつ暑さが和らいできたような気がしますね。

 

当院では先日、販売している商品の見直しをいたしました。

主に歯ブラシや歯磨き粉などですね。

その中で新しく用意した商品を一部ご紹介します!

 

f:id:igarashi-shika-staff:20210826133948j:plain

 

こちらはライオン歯科材さんのチェックアップジェルミント味です。

ジェルタイプの歯磨き粉ですね。

 

この商品のフッ素濃度は1450ppmといって、日本で取り扱って良い濃度ギリギリまで入っています。

つまり虫歯予防に非常に効果的!

 

普通に歯磨き粉としても使うこともできますし、研磨剤が入っていないジェルタイプなので、歯に塗ってそのまま寝ることもできます。

 

虫歯リスクが高い方や、普段の歯磨きに加えてもうワンステップ虫歯予防をしたい方などにおすすめです。

 

 

 

f:id:igarashi-shika-staff:20210826134008j:plain

 

こちらの商品はオーラルケアさんのフロアフロスです。

デンタルフロスですね。

 

このフロスの糸、なんと384本の繊維でできているんです。

つまり、汚れを絡め取りやすい!

 

そして柔らかいので、歯ぐきを傷つけることなく歯周ポケットの中まで入れられます。

すごい!

歯科衛生士おすすめのデンタルフロスです。

 

 

今回ご紹介した商品はどちらも私自身愛用しております。

 

そのほかにもたくさんの商品を取り揃えておりますので、患者さん一人一人のお口に合わせてお勧めいたします。

 

気になることやお悩みあればいつでもお声掛けくださいね。