はじめまして

9月からいがらし歯科医院初の訪問診療コーディネーターとして勤務しています、石谷と申します。歯科医院での勤務は初です。

 

営業・デザイン・サイト運営等10年近くwebに携わっていた経験を生かし、コーディネーター業務と並行して訪問診療に関わる様々な業務のデジタル化を進めています。

 

実は、この仕事に関わるまで「歯医者さんに訪問診療がある」ということに気がつきませんでした。「歯医者さんは通うもの」と思い込んでいたようです。

日本の超高齢化社会が叫ばれて久しい中、様々な福祉に訪問という選択肢があることを知っていながら…歯科診療にも訪問診療があってもおかしくありませんよね。

 

お1人での歯医者への通院が困難な方で口腔ケアや治療を受けられたい方は、訪問診療を受けることを選択肢に入れられるか、担当のケアマネージャーさんにぜひ相談されてみてください。

 

私もいがらし歯科医院の訪問診療がよりよいものになるよう、精一杯努めていきたいと思います!

 

大船観音

先日、初めて大船観音様にお参りしてきました。

大船観音胎内

胎内にも入れます。仏様を掘るワークショップもあるようですよ。