新年

新しい年になりました。皆さまこんにちは。一層寒くなりましたが、体調を崩されてはいませんか?
寒い寒いと身体を屈めてしまうと、歯を食い縛り、思わぬ痛みが出てしまいます。
折角ですので、新しい年の空気を、背筋を伸ばして思い切り吸い込みましょう。

最近の私は、家族でハンドクラフトに夢中です。レジンクラフトも含め、素人ながらアクセサリー作りに挑戦しています。
中々既製品のようにはいかず、プロの職人さんの技のすごさを再認識しています。

歯科にも、職人さん達が多く関わっています。お口に入るものですので、とても小さなパーツです。
皆様に馴染みがあるのは、歯科技工士さんでしょうか。
私達がとった歯型をもとに皆様のお口に合わせ、一本ずつ大切に、技工士さんが作って下さっています。

さて、私の新年の抱負は、今年もあらゆる点において成長を止めない。で、ございます。
歯科の学術、知識、経験に留まろうとせず、多職種連携と言われている昨今らしく、それぞれの専門性を理解し、学ばせて頂き、歯科衛生士として活躍していきたいと思います。

まだまだ未熟な点も多くございますが、どうぞ皆様、本年もよろしくお願い致します。
歯科衛生士の尾崎でした。

尾崎