受験

igarashi-shika-staff2013-11-11

寒くなってきて、受験生はいよいよ追い込みに入ってきましたね!風邪やインフルエンザに負けないように頑張ってください^_^
我が家にも受験生がいます。
いろいろ資料請求してる中に、たまたま私の母校の資料も紛れ込んでました。今は体験させてもらったり。懐かしくて私が行ってみたくなっちゃいました。
先日、患者さんに尋ねられましので参考までに…
私の職業、歯科衛生士は国家資格が必要です。
当時は2年制でした。卒業して国家試験を合格すればなれましたが、今は3年制となっております。
短期大学か専門学校に通う事になります。
当時の私、面接の時に何も心構え無しに挑んだのですが。
何故歯科衛生士になろうと考えたのですか?の質問に対して。
「将来結婚して子供を産んだ後でも、この資格を活かして働けると思ったからです。」と答えて、面接官の先生に微笑まれてしまいました。
実際、子育てや主婦をしながら現在働かせてもらってます。
こんな時代だからこそ、この資格を持ってて本当に良かったと思ってます。
これからもがんばります‼︎



医院の外側に植えられてるチェッカーベリーです(^。^)
私のお気に入りです!
真っ赤な可愛らしい実がカワイイです。見てるだけで癒されます。

N.T