スポーツの秋♪o(^o^)o

igarashi-shika-staff2013-11-03

こんにちわ(^^)
すっかり紅葉も進み、山の景色も色とりどりで鮮やかになりましたね♪
私は、体を動かす事が好きなので、秋と言えばスポーツの秋です!
さっそく、先日子供達と一緒に大好きなお散歩へ出掛けて来ました♪\(^o^)/
私達の住んでいる鎌倉は海に山にいろんな景色を楽しめるとても素晴らしい所です!!
お散歩して景色を楽しまなきゃもったいない(^^)v
お散歩しながら、この季節は木の実や木の蔓を拾い集めて手作りの飾り作りを楽しんでます♪(*^^*)
「かまてらルーム」でも、手作りの飾りを作る教室を開いています♪今回は定員に達してしまいましたが、また開く予定なので是非興味を持たれた方は参加してみてくださいね!!☆
私は、「かまてらルーム」で行われている、ヨガ教室に通っています!!ヨガは気持ちよく体を伸ばして気持ちよく鼻呼吸をして体をリラックスさせてくれます!!(*^^*)
寒くなってきて固まってしまった体をほぐすのに最適です♪ちなみに、鼻呼吸は歯にも良いと言われています!!
私達もマウスピースのはめ方の説明をするときは、鼻呼吸をするように話してます。鼻でゆっくり大きく呼吸をするように覚えると、自然に背筋も伸び、体もリラックスさせてくれます♪みなさんも是非鼻呼吸を心がけて見ませんか?(^^)v
かまてらルームでヨガをやってみたい方は、受付の方に声をかけてください★\(^.^)/ J.k