皆さんの夏バテ予防は何ですか?

こんにちは。
歯科衛生士の 木村です。

やっと 梅雨が明けて 毎日 暑くなってきましたね。
暑くなると 夏バテが 心配になってきます。
皆さんは どのように 夏バテ対策をしていますか?

夏バテと言えば 土用の丑の日ですが 我が家では 生のうなぎを買ってきて 自宅で焼いて 食べています❗
f:id:igarashi-shika-staff:20200803221810j:plain

もちろん 自分では さばけませんので さばいてもらったものを 焼くのですが まずは くしを さすのが一苦労。主人が 血豆をつくりながら なんとかさしました。タレも 主人の手作りです。頭と骨を焼いたものを入れて 作ります。これは なかなか おいしいんです。
f:id:igarashi-shika-staff:20200803221140j:plain

そして 焼いて 蒸して タレを 付けながら また焼いて。
f:id:igarashi-shika-staff:20200803221302j:plain

もちろん お店のほうが 何倍も おいしいとは 思いますが 我が家の うなぎは これが 定番です!
時間がかかるので あまりにも お腹が空きすぎて 出来上がり写真がないという ハプニングもありましたが。


そして 私のもう1つの 元気のもとは この4月から いがらし歯科の一員となった 新人歯科衛生士の 大藤さんです。(患者役は 私です)

f:id:igarashi-shika-staff:20200803150059j:plain

彼女は とても勉強熱心で 努力家で 何でも吸収しようとしている とても頑張り屋さんです。
明るくて素直でとってもチャーミングで きっと 患者さん達の 助けになってくれることでしょう。
彼女の頑張りを 見ていると 私も 頑張らなきゃって 思わせてくれます。
どうぞ よろしくお願いします❗

皆さんも 夏バテ コロナに負けず 明るく元気に この夏を 乗り切りましょうね❗