身になる読み物

こんにちは。
いがらし歯科医院で訪問歯科衛生士をしております金子です。


家で過ごす事が多くなり自然とテレビやアニメ、読み物の時間が増えました。


子供の影響もあり鬼滅の刃進撃の巨人ジョジョの奇妙な冒険などなどアニメ、漫画を見始めたらいつの間にか子供以上に真剣に見ている自分がいたりしまして。。 ハマってしまいます。


とはいえ、私は歯科衛生士。。
歯の話題はもちろん気になります!
先日ファッション誌を見ていましたら、「デンタルクエスト」という漫画があること知りました。調べてみると主人公は歯科衛生士ではありませんか!速ネット注文しました!


主人公の歯科衛生士が毒舌歯科医と共に口の中のあらゆるトラブルに立ち向かう最先端、歯科医療コミックです!

http://grandjump.shueisha.co.jp/manga/dental.html


f:id:igarashi-shika-staff:20210128161255j:plain



歯科医師会の協力のもと制作されています。歯科医院の舞台は鎌倉市長谷です。
これは、嬉しい!
まだ1巻までしか出ていないので次巻を楽しみにしています♪ 



もう一冊フリーマガジンとWebのご紹介!
株オーラルケアから発信されている
「タフトくらぶ」
https://www.tuftclub.jp/


f:id:igarashi-shika-staff:20210128161241j:plain

歯科衛生士の知識に役立つ情報ツールです!わかりやすい内容や図式など、すぐにでも患者さんにお伝えしたくなるような情報満載です。何より自分の健康にも役立ちますので、読んでいて気分が上がります♪


これからも自分の中に色々な情報を取込みながら、患者さんへ役立つ情報をお届けしていければと思います!



訪問歯科衛生士 金子