はじめまして

はじめまして!
この4月からいがらし歯科医院で勤務しております、歯科医師の吉武です。
まだ至らぬ点もあるかとは思いますが、丁寧な治療を心がけてまいりますので、
どうぞよろしくお願いします。

さて、最近いがらし歯科では新しい装置が導入されました。
それは「LEDヘッドライト&ルーペ」です。

簡単に言うと頭に装着する懐中電灯と虫めがねのようなもので、
これを装着すると細かい部分を拡大して見ることができます。
しかもLEDのライトも付いているので、お口の中の暗い隅々までよく見えるのです。
これにより、今まで以上に精密な治療を行うことができるようになりました。


これが実際に装着してみた状態です。
昔のものに比べたら随分軽量化しているのですが、やはり仰々しい感じは否めないですね。
診療室で初めて見る方はビックリしないでくださいね(笑)

歯科医師 吉武