研修終了!

 早いもので、私が研修を始めてからもう半年以上が経ち、3月をもって無事歯科医師としての研修を終えることが出来ました。
 それも五十嵐歯科医院の優しい先生方や、衛生士、スタッフの方々のおかげです。

 院内での患者さんとの接し方から、基本的な診療の手順、技術は当たり前のこと、その他にも最新の治療機器に触らせていただいたり、訪問診療として施設や病院での研修もさせていただきました。
 また、院長の紹介により他の施設での見学や研修も行い、専門的な分野の現場の今を知ったり、救急救命の講習に参加させていただき、BLSと呼ばれる資格なんかもとらせていただきました。

 また研修外でも、歓迎会や忘年会、プライベートでの食事会など色々と楽しい思い出も作ることが出来ました。

 8ヶ月という短い期間ではありましたが、いがらし歯科医院で本当に多くのことを学ばせていただき、先生方やスタッフの方には本当に感謝しております。雰囲気も明るくこの8ヶ月楽しく研修することができました。

 これからはまた、私は新しい場所で歯科医師として働くことになりますが、いがらし歯科医院で得た知識と技術をもとに頑張っていきます!
 いがらし歯科医院の皆さん本当にありがとうございました。皆さんのご活躍を祈っています!

 歯科医師:宮下