初めてのバスツアー

こんにちは。

歯科衛生士の木村です。

暑い日が続くようになってきましたね。

夏もすぐ近くまでやってきているようですがその前に 長い梅雨を乗り越えなくてはなりませんが…

皆さんはバスツツアーに参加したことはありますか?

私は先日 初めてバスツアーなるものに参加してきました。行先は千葉と近くでしたが盛り沢山の1日でした。

私の参加したツアーは バス内の換気システムもしっかりしていて安心して楽しむことができました。

 

横浜を出発してまずは ハチミツ工房へ。

はちみつミードという はちみつから作るお酒があるのですが 私には甘すぎてだめでしたが。

つぎは 浜焼きのお店へ

貝類やお刺身 サラダなど食べ放題で自分で焼いて食べたり 海鮮丼にしたりと楽しめます。私は貝類を楽しみにしていたので 多分30個くらいは食べたのではないかと…

そしてお腹いっぱいになった後は 沖ノ島へ。こちらは小さな無人島で夏は海水浴もできる浜を歩いて渡ります。

小さな神社があったり 洞窟があったりと食後の散歩にはもってこいでした。

この洞窟は 戦争中の見張りのためにつくられたようです。

そしてびわの食べ放題へ。こちらは残念ながら あまりおいしいびわではなかったので5個くらいしか食べませんでしたが。(それでも5個食べました)

最後はアウトレット木更津へ行きましたが 個人的には道の駅とかに行きたかったです。

とても満喫できたので また良いツアーが、あったら参加したいなと思いました。

お勧めがらあったら ぜひ教えて下さい!