初めまして♬

初めまして。
7月より眞玉さんと共に受付助手として入社した早川です(o^^o)

未経験から入った歯科業界で、覚える事がとても多く最初は戸惑いました。
けれども先輩方や先生方の温かいご指導のおかげで一つ一つ仕事を覚えていきながら勤務しております。

焦らず日々精進し、皆さんのお口の健康の手助けが出来るよう頑張りたいと思いますのでよろしくお願い致します!

祖母が大船在住のため、昔からよく大船に行っているので、皆さんと商店街や街中でお会いするかもしれません。笑


そして本日から木曜と日曜の6日間、眞玉さんと私は歯科助手資格認定の講習会に行っています。

まだ勤めて1カ月半、わからない事が多いので勉強できる機会を頂けてとても有難いです。
講習会で教わった事を業務に活かしていけるように頑張ります!

講習会では受付歯科業務や歯科治療の基本知識や接遇マナー等を学んでいきます。
そしてまだ先ですが、器具を用いての実習もあったりと本格的です。
年々受講者は増えているようで、今年は128人(!)と100人越えでした。

そして講習最終日のテストを受け、合格をすると歯科助手資格認定証が貰えます♬
テストも年々平均点が上がっているようで、プレッシャーを感じます。笑

まだまだ暑いので、暑さに負けず講習最後まで駆け抜けたいと思います!
皆様も体調にお気をつけ下さい。

歯科助手受付 早川