セミナーに行かせていただきました!

こんにちは。

歯科医師の大野です。

先日10月30日宮崎真至先生ハンズオンセミナーに出席させていただきました。

 

 

 

セミナーでは歯科治療では頻繁に行われるコンポジットレジン修復のテクニック、ベーシックサイエンスを実技・座学を通して学ばせていただきました。

コンポジットレジンとは白い樹脂の詰め物で虫歯の治療によく用いられるものです。

 

実技では最先端の器具・器材を活用し修復が難しい隣接面形態(歯と歯の接する面)の付与などの手技を習得しました。

 

 

座学ではコンポジットレジンの接着のメカニズムやより良く接着出来る方法について学びました。

 

今回のハンズオンセミナーで学ばせていただいた手技・知識を活用し今まで以上に患者様に喜んでいただけるように治療に励んで行きたいと思います。