母の日

皆さんこんにちは。歯科衛生士の高橋です。

今日は母の日ですね。日頃の感謝の気持ちを伝えたり、プレゼントを渡したりしましたか?
私は家で過ごす時に何か癒されるものを…と思いアロマディフューザーをプレゼントしました。なかなか外出が出来ずストレスが溜まる日々なので少しでも気分転換になってくれると良いなと思います。

 

先日衛生士間で様々な歯ブラシを持ちより、プラークの落としやすさの確認を行いました。
ドラッグストアの歯科用品コーナーには色んな形や硬さの歯ブラシが数多く並んでいます。何を使えば良いのか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。
人それぞれ歯並びや器用さ、ブラッシング時の力の入れ方等が違うのでブログ上でこの歯ブラシが一番良い!とお伝えするのはなかなか難しいところです。
なので当院に検診に来た際に衛生士に質問してみてください。お口に合った歯ブラシを使用するとプラークも格段に落としやすくなりますよ。

気になる方はぜひ検診にいらしてください。お待ちしております!

f:id:igarashi-shika-staff:20210507122250j:plain

f:id:igarashi-shika-staff:20210507122626j:plain