春到来

 

こんにちは。受付、歯科助手の布施です。

 

 

暖かい日差しの中、桜の花を見ていると待ち侘びた春がやって来たなと思います。

 

 

他にも私が春を感じるのは、受付に入っている時に皆さんが笑顔で"暖かくなって来ましたね"と言って下さる時です。

心なしか寒い時期より皆さんの表情も明るくなったように思います。

 

 

そして春の時期は花粉症話にも花が咲きます。私も鼻炎持ちなので花粉症の方の気持ちがよくわかります。

 

 

鼻が詰まっているとついつい口呼吸になってしまいがちですが、鼻呼吸に直すことで鼻炎も改善されるという話を聞いてからは、自分の鼻フィルターを信じて鼻呼吸を意識しています。

 

 

コロナ禍で人と会う機会が減ってしまうことと多いです。私も1人暮らしなので、1人で散歩をしながら春を感じています。

 

なのでもし良かったら歯医者に来たついでに、桜や綺麗なお花が咲いていたお話、お気に入りの春の服やお菓子のお話を聞かせてもらえたら嬉しいです。

 

 

もちろん歯のことでご相談したいことがある時も教えてください。

 

 

せっかくの素敵な春、お口の健康を保ちながら私たちと共有して満喫しましょう。



f:id:igarashi-shika-staff:20210326160557j:plain

 

f:id:igarashi-shika-staff:20210326160532j:plain