暑い日が続きますね

皆さんこんにちは。歯科衛生士の髙橋です。

纏わりつくような暑さが続いたかと思えば憂鬱になるような雨が降ったりと不安定な天候ですね。
体調管理にお気をつけください。

 

あまり外に出たいなぁというお天気ではないのと、このご時世なのでお休みの日はもっぱら自宅で過ごしています。
久方ぶりに購入したゲームをしたり、お菓子作りをしてのんびりお休みを満喫しています。

f:id:igarashi-shika-staff:20200628223130j:plain

 

お家に居ることが多くなると、ちょこちょこおやつに手をつけることが多くなっていませんか?
今はもう学校が始まったり職場に通勤している方が多いと思いますが緊急事態宣言中に乱れた食生活はお口にも悪い影響を及ぼします。
お休みだから…といって歯磨きをサボってしまうのはだめですよ!

 

きれいにブラッシングしたあとはフッ素の洗口液を使うのがおすすめです。

新しいフッ素の洗口液の取り扱いが始まりましたので気になる方はお声がけください!

f:id:igarashi-shika-staff:20200628223807j:plain