コロナウイルスと共に生きる

 

こんにちは。受付、歯科助手の布施です。

 

先月、ようやく緊急事態宣言が解除されましたね。

学校やお店が再開し始めたり、駅や町中の人通りも少しずつ増えてきました。

以前より少しだけでも行けるところが増えると嬉しいですよね。

 

けれどもまだ、コロナが完全に収束したわけではありません。

東京都の会見では、長期にわたりコロナウイルスと共存していき、引き続き感染の拡大を防ぐ必要があるという宣言があったそうです。

今はまだ、以前と全く同じように生活するというのは難しいみたいです。

 

でもこんな時だからこそ、前向きに豊かに毎日を過ごしたいですよね。

そこで私から今を少しだけ楽しく過ごせるような提案があります。

この時期を生かして新しく自分磨きを始めてみませんか?

 

自分磨きといっても種類は沢山あります。簡単なことや好きなことでいいと思います。

例えば読書や映画を見て知識や感性を磨くのも素敵ですね。

家の中でできる運動をして体を磨いたり、免疫力を上げるメニューを採用して料理の腕を磨いたり、マスクを作って手芸の腕を磨くのもいいかもしれません。

 

また、歯を磨くのも自分磨きの一つです。

おうちにいることが多い分、朝と夜だけだった歯磨きを昼にも追加してみたり、フロスを使ってみたり。

当院で矯正を行っている方は、いつもよりじっくり癖直しのトレーニングを行ってみたり。

普段は忙しくてなかなか行けなかったという方は、改めて歯医者に来ていただいて、治療や検診を行うことも良いですね。

 

歯がきれいになると印象もぐっと変わると思います。

お口の中が清潔だと、身体全体の健康にも繋がるので一石二鳥のお得な自分磨きです。

 

ピカピカの自分になれたら、自粛期間が完全に終わった時に久しぶりに会う人や、久しぶりの遠出を考えるのもより楽しくなると思います。

 

今だからこそ出来ることを見つけて、コロナと共に生きていかなければいけない今を前向きに過ごしていきたいです。

 

受付・歯科助手 布施