デンタルショーに行ってきました

 

こんにちは。歯科助手・受付の布施です。

最近は暖かくて、外を歩くと気持ち良い日が多いですね。

 

先日、お台場のビックサイトで行われたデンタルショーへ行ってきました。

 

デンタルショーでは、普段私たちが使っている歯のお掃除道具や歯科材料、ユニフォーム、さらにはユニットなど沢山のものが展示されています。

 

歯医者に勤める私でもあまり見たことないようなものや最新の道具があり、まるで歯医者の博物館のようで、見ていてわくわくしました。

 

 

f:id:igarashi-shika-staff:20190516235032j:plain

 

 これはそのデンタルショーで歯科衛生士さんが購入した、歯石をとるスケーラーです。

中には今まで以上に先端が細く薄く、細かいところの歯石まで取れるものもあります。

 

 

デンタルショーで購入したもので、皆さんにより良い治療を提供できたらと思います。