はじめまして、受付中津です。

はじめまして、受付中津です。

1月からいがらし歯科医院でお世話になり、あっと言う間に3ヶ月が経ちました。今までは総合病院や脳神経外科、循環器内科で勤務して来ました。抜糸と抜歯の違いなど、同じ言葉でも医科と歯科では全く違うという衝撃を受けてのスタートでした。不安だらけでしたが、先生はじめスタッフの方々のご支援により、少しずつ勉強させて頂いています。

そんな毎日の中で、気持ちと身体の切り替えに役立っているのがお休みの日のハイキングとお菓子作りと読書です。

ハイキングを始めたきっかけは、健康な肉体に健康な精神は宿る!という父の教えのもと、子供たちの足腰と精神を鍛えるのが目的でした。しかし、今となっては私の気分転換と体力維持に変わりつつあります。楽しく身体を動かした後は、美味しいお食事やデザートです。お店で頂いたメニューからヒントを貰って、家でも作って楽しんでいます。読書は高校生の頃からの趣味で、色々な方達の考えに触れるのが好きです。その中で、素敵だなと想う考えは自分の中に取り入れる様にしています。

先日桜の開花宣言があり、早速娘と八幡宮まで歩きました。道中の桜はまだあまり咲いていませんでしたが、鳥居をくぐって直ぐの桜が綺麗に咲いていました。娘の念願の鯉の餌あげを終え、私たちも美味しいご飯を頂いて来ました。1番のご馳走は、綺麗な景色は勿論のこと、娘との楽しい一時でした。そんな何気ない日々に幸せを感じて過ごしています。
f:id:igarashi-shika-staff:20190321135800j:plain

綺麗な景色に触れながら身体を動かし、美味しいものを楽しく食べる。そのためには、歯がとても大切だと思っています。いがらし歯科医院にいらっしゃる方達の、そんな幸せ作りのお手伝いが出来る一員になれたらと思っています。皆様どうぞ宜しくお願いします。