ホワイトニングコーディネーター

こんにちは、昨日ホワイトニングコーディネーターの資格を取得する為にスタッフ6人で講義と試験を受けに有明まで行ってきました(⌒▽⌒)

講義を半日受けて、最後に試験でした。5人の先生の講義はホワイトニングのカウンセリング、ホワイトニングの種類、成分について、知覚過敏について、ホワイトニング後のケア、メインテナンスなどホワイトニングに必要な知識を一通りお話がありました。特に症例はホワイトニングにより変化が分かるもので、ホワイトニングによる効果は白くするだけではなく、副次的効果も大きいんだなと改めて思いました。

私の担当の患者さんや他のスタッフの患者さんでも今本当にホワイトニングされる方が増えてきています‼︎

ホワイトニングコーディネーターはホワイトニングの正しい材料、方法だけではなく、幅広い知識を身につけ、患者さんに対して安全、安心の審美歯科治療を提供することを目的とした資格です。


ホワイトニングによって、白い歯が人に与える影響もあります。
白い歯は見る人に清潔感を与え、キラリと光る歯に対してネガティブなイメージを持つ人は少ないでしょう。と最近読んだ「ホワイトニングに強くなる本より」ありましたp(^_^)q

歯の色が気になり、口元を隠してしまう、あまり歯を見せて笑えないとかあれば、一度カウンセリングからいかがでしょうか??
今より白い歯になり自信が持てるようなお手伝いが出来たらと思っております(^_^)v
歯科衛生士 吉田里美