春はあけぼの・・・・・春ももうすぐですね

春はあけぼの、
やうやうしろくなりゆく山ぎはすこしあかりて………

3月暦の上では、「春」なのですが(・_・;)
まだまだ寒い日が続きますね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

お正月も過ぎ、如月も過ぎ、もう弥生、一年はあっという間に過ぎ………(*^_^*)
年月とは、早いものですね。

お庭に植えたゆずの木は、2〜3メートルに育ちました。


10年前に植えた時は、50センチほどだったのに………
ゆずの実も最初は5個ぐらいしか実らなかったのに、
今では、見事に実り、手が届く所はとれたのですが、
高い所は届かないので、そのままにしてます(#^.^#)
もう少し暖かくなると、小鳥たちがきて、食べてくれるでしょう。。

さて、現在居宅訪問口腔ケア用の小冊子を作るための、話し合いをしています。
少しでも多くの方々が、誤嚥性肺炎にならないように口腔ケアすることで、
防ぐことができればいいと思っています(*^。^*)


ところで!
皆さん、この間までTVなどで特集されていた『ふるさと納税』ってご存知ですか?(^○^)
私も、今年少しだけ故郷に寄付してみました。
すると・・・・・・・・
あげかまぼこが、送られてきました♪

とても美味しかったです(*^_^*)
来年もやってみようかな〜と思います!!

では皆様まだ寒の戻りがありそうですので
お体にはお気を付け下さい。

DH C.F