爽やかな季節


  




新緑がまぶしく、色とりどりの草花、そして心地よい風…
私は1年の中で今のこの時期が大好きです(^o^)

先日そんな爽やかな晴天の中、お友達に誘われ、鎌倉八幡宮雅楽の演奏を聞きに行ってきました。
この日の八幡宮は観光客が多く、祭壇では結婚式が行われていて大変な賑わいでした(*^^*)

この演奏会はスペシャルオリンピックスという知的障害のある人たちに日常的なスポーツトレーニングと競技会を提供し、社会参加を応援する国際的なスポーツ組織が行ったチャリティーイベントでした。
雅楽器の説明から演奏会、巫女さんの舞…普段触れる事の出来ない貴重な体験でした。

この活動はこういったイベントの会費や企業や個人の寄付によってまかなわれており、色々な形で人のお役に立つ事が出来るんだと感じました^_^

私も歯科衛生士として患者様のお役に立てるよう、頑張りたいと思います。

歯科衛生士 Y.E