新生活スタート♪

新生活スタート♪(^O^)
新しいこと、新しい出会いの始まりです♪
新しい自分を見つけるのに良い季節ですね!!
…とはいえ、私は2児の母。家事に仕事に毎日大忙し(^_^;))) でも、ONとOFFをしっかり切り替えて、なんとか頑張っています(^^)v

新生活ということで、私も何か頑張りたいと思い、先日CT撮影の準備の一通りの流れを勉強しました。
2週にわたり、衛生士さんと一緒にやらせてもらいました。私は、機械やパソコンが苦手で、いろんな操作方法がなかなか頭に入りません…(^^;
でも、スタッフにいつも助けてもらいながら頑張っている日々です。
今回は、新生活ということで、がんばろうという気持ちにいつもより気持ちが入り、ちょっといつもより早く覚える事ができたと思います。

その、CTを撮影する手順をざっくりご紹介します♪
まず、普通のレントゲン撮影のセッティングから、5つの器具を外します。その中には、とっても高価な物もあります。だから、慎重に慎重に取り扱ってます。
そして、CT用の器具取り付けて、撮影をしたい部位を合わせて、set完了!
続いて、パソコン画面の撮影準備をして、患者さんをお通しします。
患者さんに実際の位置に立って頂いて、最終的にsetが完了したら、Drに撮影準備OKを報告!☆
機械が頭の周りを2周したら、撮影終了!
次に、患者さんにお部屋に移動して頂いて、ユニットの画面に映像をだしたら終了です(^.^)
簡単そうに思えるかも知れませんが、私の頭はふる回転でした!(^^;
これからも、いろんな事にチャレンジしていこうと思いました♪(゜∇^d)!!
受付・助手J.k