クリスマス シーズン

はじめまして、歯科医師の佐藤です。
早いものでもう12月、寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はつい最近まで、デンマークという国に留学をしておりました。
ヨーロッパの北、いわゆる北欧に位置する小さな国ですが、
この時期はクリスマスということで、街中はどこもピカピカのイルミネーションだらけになります。
写真は去年のこの時期に撮ったデンマークのスーパーマーケットです。

日本も今の時期はデンマークに負けず劣らず、街中がクリスマスムードですが、
それを見ているとなんとなくデンマークでの留学生活が思い出され、とても懐かしい気持ちになります。

10年と少し前、私はいがらし歯科医院の患者さんでした。
あの時はまだ自分が本当に歯科医師になるとは思っていませんでしたし、
そして、まさか海外にまで留学することになるなんて、全く想像もしていませんでした。

そして、今こうしていがらし歯科医院に歯科医師として戻ってきたことも、本当に本当に不思議な縁です。

10年経っても、20年後経っても先生に診てもらってよかった!と思ってもらえる治療を私も目指してがんばりますので、みなさま今後ともよろしくお願いいたします。