口腔周囲筋トレーナー

先日、筋トレーナー(マウスピース)をしていた小学生の女の子が治療をやりたくないとのことで、しばらくお休みすることになりました。
お母様は治療を続けたかったそうですが、治療をする本人のやる気とご家族のサポートがないとマウスピースでの口腔周囲の悪い癖と歯並びの改善はうまくいきません。
お子様が自ら歯並びが悪いのを気にして歯医者に来院することはほとんどなく、お父様、お母様が気にされて来院することが多いので、どうすればお子様が治療を続けられるか考えなければならないと思います。
とても上手にマウスピースをして改善できたお子様の中にはお兄ちゃん、お姉ちゃん、お友達がやってるのを見てやりたいと言う子がいます。
最初は遊び感覚でいいので楽しんでやることがいいかもしれませんね!
せっかくのマウスピースもやる時間が少なかったり、正しく使用しなければなかなか改善しません。
私達もできるだけお子様が続けていけるようにサポートしていきたいと思います。

皆さま良いG.Wをお過ごしください♪

DH M.K