もうすぐ4月…。

こんにちは。

3月下旬になり、暖かくなって来ました。
花粉症の私にとっては、辛い日々が続いています…(T_T)
皆さんは、如何お過ごしでしょうか?

もうすぐ4月、新年度のスタートですね。
新しい環境になる方も沢山いらっしゃると思います。

さて、平成22年4月より、歯科衛生士の養成所が2年制から3年制へ移行されました。
大分学習する科目も増えたようで、高齢者歯科や摂食嚥下といった高齢者の口腔ケアに関する科目が増えたようです。
これから、口腔ケアに携わる歯科衛生士が増えて来ることを期待しています。
私も、3年制の歯科衛生士さん達に負けないように、頑張らないと…と思っております。

季節の変わり目ですね、体調を崩さないよう新年度をお迎え下さい。


歯科衛生士 Y.O