過ごしやすくなりました。

歯科衛生士の中村です。

暑い夏でしたね!

しばらく暑さも続くのかなと思っていましたが、暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、暦通りに季節は移ろうものですね。

 

みなさん、運動不足になっていませんか?コロナウィルスの心配に夏の酷暑も手伝い、すっかり外出も減り、運動量が減っている方が多いのではないでしょうか。

お散歩にはとても良い季節になりました。

歩いていると何処からともなく、良い香りが漂ってきます。

辺りを見回すと、可愛らしい金木犀のお花が見つかります。

f:id:igarashi-shika-staff:20201004235722j:plain

 

段葛の桜の木も黄色く色付いてきています。

この桜の木も大きく太くなってきましたね。

f:id:igarashi-shika-staff:20201005000234j:plain

 

まだまだ、コロナウィルスに関して分からない事ばかりで不安はたくさんあります。

十分な対策は欠かせませんが、正しく恐れて、健やかに毎日を過ごしていきましょう。

心身の健康のためには、適度な運動をして、美味しく食べてたくさん笑う☺︎!そして医療機関の適切な受診が欠かせません。

医療機関の受診控えによって、基礎疾患が悪化してしまう方もいらっしゃると聞きます。

みなさん様々なご事情がおありかと思います。

無理のない程度に今出来る事をして、ご自身、そしてご家族を守っていきましょう。

 

私は微力ながら、お口の健康面から全身の健康維持のサポートを全力で行っていきます。

歯科の勉強会も軒並み中止となっていましたが、WEB講習会が充実してきました。

スタッフ一同、コロナウィルス関連の情報も踏まえ、常に情報を更新しながら診療にあたっています。

 

ご心配な事があれば何でもお尋ねください。

近況報告もお待ちしております。(私はついつい患者さんとのおしゃべりが長くなってしまいます。)

 

いがらし歯科でお待ちしております。