よろしくお願いします

 

はじめまして。

7月下旬からお世話になっております、歯科助手兼受付の八巻と申します。

 

私は医療関係の職に今まで就いたことがなく、未経験としてはいりました。

そしてはやいもので、入職してからもうすぐ2ヶ月目に差しかかろうとしています。

 

歯科助手の先輩方や衛生士のみなさん、ドクターに手厚く教えて頂きながら

毎日頑張っています。

最近は受付も少しづつですが、1人でできるようになっています。(と思います、、)

はじめての経験ばかりのため、うまくいかないこともあり落ち込むことがありますが、失敗を経験の糧として日々精進してまいります!

 

さて、この後なにを書こうかと悩んだ結果、

私の好きなことについて書こうかと思います。(笑)

 

私は韓国の食べ物、洋服、化粧品、文化、街並みやK-POPなど、とにかく韓国が大好きです。

コロナで今は行くことができないため、動画をみて行きたい気持ちを抑えています、、。

10月にTOPIKという韓国語の試験があるので、現在勉強に励んでいます。

 

休日はPS4でゲームをしたりドラマをみたりなど家にいることがほとんどです。

家にいることが多い理由はもう1つ。可愛い2匹の猫がいるからです。

f:id:igarashi-shika-staff:20200718221943j:plain

f:id:igarashi-shika-staff:20200718221945j:plain

見事にシンクロした、ツンデレきなこ(左)と甘えん坊おこめ(右)です。

当時私のパーカーがお気に入りでした。(笑)

私にとってこの2匹の猫たちの存在が癒しをくれたり、疲労回復の源になってくれているのだと思います。

 

私の話はこれくらいにして終わります(^^)

 

本日、辞任した安倍晋三首相の後を継いで、第99代内閣総理大臣が決まりましたね。

これからの日本がどうなるのか期待で胸が膨らみます。

(携帯料金の見直し期待しています、、、)

 

また最近、朝や夜は涼しくなってきました。

季節の変わり目は風邪をひきやすいので手洗いうがいしっかりして、

体調に気をつけてお過ごしください(^^)

 

最後になりますが、一人前の歯科助手兼受付になれるようこれからも頑張ります。

そして微力ながらいがらし歯科医院のお力になれたら幸いです。

なんだかんだで書いているうちに楽しくなってしまい、長くなってしまいました、、

今度はもっと歯科助手らしいお話しができるよう、

たくさん学んで吸収し、みなさんに伝えられたらと思います!

改めてよろしくお願い致します(o^^o)