ZOO

まだまだ猛暑が続き、絶好のリモートワーク日和となっていますが、皆様はお健やかにお過ごしでしょうか、歯科医師の鈴木です。

 

私達の仕事はなかなかリモートワークというわけにいかないので、診療所内外で汗水垂らして頑張っていきます。

 

コロナの影響で、勉強会も中止や延期になっているものも多いのですが、映像を活用して自宅で勉強に励んでいます。

 

f:id:igarashi-shika-staff:20200831204536j:plain

 

私は父親の病院でも働いているのですが、そこで

最近ZOOという機材(お口を開きつつだ液を吸ってくれます)を買いました。ここ いがらし歯科には前からあるのですが、使い勝手が良かったので真似させてもらいました。

 

そのZOOを用いて治療した症例です。

(先週の土曜日、ブログのネタに!と思い、撮りました)

 

f:id:igarashi-shika-staff:20200829105147j:plain

 

f:id:igarashi-shika-staff:20200829105219j:plain

 

一番奥の歯の外側の深い虫歯と、奥から二番目の咬む面の大きい虫歯を即日で治しました。

 

(術中の写真も撮れたらわかりやすかったのですが手が足りませんでした)

 

このように写真で見返すと、、、反省も見えてきますね。

 

精進して参ります、押忍!