もうすぐ冬ですね⛄❄

こんにちは。
いがらし歯科医院で歯科助手、管理栄養士をしています。原です。


先日から急に寒くなり、冬の気配を感じています。院内のクリスマスの飾りとマッチしてきましたね!
今年も残すところ1ヶ月と少しとなりました。時が経つのは早いですね(´-` )!

私がいがらし歯科医院にきて、半年が経ちました。毎日が忙しく、刺激的な日々。学ぶことが多い日々です。あーっという間に半年がすぎてしまいました。そんな中、管理栄養士としてなにかできないかな、と日々考えてきました。
微力ですが、患者さんの力になりたい、なにか健康のお手伝いがしたい、そんなことを日々考えております。

その第一歩として、院内で栄養新聞を配布しています。場所は受付横です!ご自由にお持ち帰りください!!院長の奥様、裕子さんから素敵なタイトルを考案していただき、お子さん用、大人用の2種類を用意しております。大人用はレシピ付きです!ぜひぜひご覧ください!

f:id:igarashi-shika-staff:20191126222440j:plain

f:id:igarashi-shika-staff:20191126222634p:plain


管理栄養士、とっつきにくいと思います。なにそれ?って思うと思います。


なんでもいいんです。今日の夕飯どうしよう、とか、この野菜どうやって使ったらいい?とか、子どもの偏食、アレルギーで困ってるよとか、ダイエットしたいけど健康に痩せるにはどうしたらいい?とか、お気軽にご質問頂けたらなと思います。

もっと、みなさんのお近くに行けたらなと思っております!楽しくおいしく、健康になりましょう!

まずは気軽にお声かけください
よろしくお願いします\(^o^)/!



歯科助手・管理栄養士 原