はじめまして

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、、、あなたの秋を教えてください()、はじめまして鈴木です。9月からいがらし歯科医院でお世話になっています。


僕は一般歯科医として働いていたのですが、親知らずの抜歯や、歯周病の手術等の外科的な処置は比較的少ない環境でした。インプラント治療も横須賀で研修医として勉強しているときに1度見学したことがある程度でした。ここ いがらし歯科では口腔外科に強い先生方もいるということ、その他全般的に知識の幅を広げたいと思い、いがらし歯科で勤務することに決めました。


今もたくさんのスタッフに囲まれながら日々学んでいることを実感しています。まわりの先生方やスタッフ方の姿勢には感化されます。


歯科の話を続けますと、僕は子供の頃、衛生士のお姉さんの言うことは聞き流し、塗られたフッ素もすぐに吐き出すヤンチャなタイプでした。そのせいもあって虫歯の治療で痛い思いをしたこともあります。身に持って味わいました。なので、患者様が思う歯科に対する恐怖心なんかもとてもわかります。当時の後悔も踏まえて自分自身を反面教師にし、臨床に活かせればと思っています。


いがらし歯科では、患者様の立場に立って 治療は全力を尽くしますのでよろしくお願いします!


文字だけでは質素なので、最後に モノレールの駅の隙間から見える大仏の写真でお別れにしましょう。


f:id:igarashi-shika-staff:20191031101800j:plain


因みにネット検索で「大船 大仏」と打つと関連ワードに「怖い」と出てきました、僕はそうは思いません、とっても素敵だと思います!