9月になりました

皆さんこんにちは。衛生士の高橋です。

 

9月になりましたがまだまだ暑い日が続きますので体調にはお気をつけ下さい。

学生の皆様は充実した夏休みを過ごせたでしょうか?
キャンプや田舎のおじいちゃんとおばあちゃんの所に行った等、楽しそうにお話されるお子様方を見ると微笑ましくなります。

 

私は暑さに滅法弱いので夏休みはほとんど家で過ごしていました。
一度だけ友人に連れ出され鎌倉散策をしてきましたが、熱気にやられてへとへとになってしまいました。もう外で元気に遊ぶ程若くはないみたいです。

 

f:id:igarashi-shika-staff:20190901134528j:plain

大名ソフトクリーム

f:id:igarashi-shika-staff:20190901134835j:plain

CHABAKKA TEA PARKS のドラフトティー  日本茶です

 

夏休み中、美味しいものをたくさん食べて、遊び疲れてそのまま寝てしまう…なんて日々が続いていませんか?
その習慣が定着してしまい、気がついたらむし歯が出来ていた…なんてことになってしまうと大変です。

 

当たり前ですが最低でも朝晩は丁寧なブラッシングを行いましょう。
その際に歯ブラシだけでなく、デンタルフロスも併用して歯ブラシの毛先が届かない歯と歯の間まで磨くとお口がすっきりしてとても気持ちが良いですよ。
そのあとにフッ素のジェルや洗口液を使用するとむし歯の予防にとても効果があります。
これはお子様だけでなく、大人の方にもおすすめです。

 

f:id:igarashi-shika-staff:20190901135340j:plain

歯磨き粉

f:id:igarashi-shika-staff:20190901135405j:plain

フッ素ジェル

f:id:igarashi-shika-staff:20190901135419j:plain

フッ素の洗口液

 

当院でも様々なフッ素の商品を取り扱っているのでお気軽にお声がけ下さい。