はじめまして。いがらし歯科医院 2人目の田中です。

 8月末からお世話になっています歯科助手の田中由美子と申します。
前職の介護職を活かして、歯科医療に貢献ができるようになりたいと、今、修業中です。

 鎌倉に居を構えて20年が経ちました。長女が1歳になった時に、自然に囲まれた所で子育てがしたいと、品川から引越してきました。
私は、泥んこまみれで遊んだ経験がなく土や草が憧れでした。海も山もある鎌倉の地で田んぼに入り、畑で野菜を作って食べる、山を登り、お尻でズリズリ降りてくる。東京育ちの私は衝撃的なこともありましたが、本当にたくさん素敵な経験を家族みんなでできたなと、今振り返っています。
憧れの地、鎌倉で私が思い描いていた子育てをし、私自身も育ててもらいました。
 
 さて、今、修業真っ只中の私ですが、先日、この暑かった夏、ずっと放置していた我が家のベランダの草花を季節の花に整えました。毎朝、窓から私がチョイスした花を見て「かわいい」と気持ちがホッとします。




 そして、もう1つ、私の好きなことを久しぶりに再開しました。
ピアノを弾くことです。これは小さな頃からずっと好きなことです。弾くことに集中している時は、私のステキな時間です。
でも、長〜いブランクは恐ろしい。指が思うように動かない。
こっちもまた修業です。

このような私です。
皆さま、これからどうぞよろしくお願いいたします!