美味しく食べたら☆

こんにちは。受付助手の早川です。

今期の冬は例年より寒かったですが
3月になり暖かい日も徐々に増えてきましたね♪
冷え性の私は今年も無事、冬を越せて一安心です。笑

先日のひな祭りでは我が家も直前に、眠っていたお雛様を出しました。
すぐに片付けるのはもったいないとのことで未だに飾られています(^^;

そしてひな祭りの翌日は友人と餃子パーティーなるものを開催しました。

黙々と餃子を包む作業は無心になれて楽しかったです。
キムチにエビ、チーズや大葉など手作りならではの餃子を楽しみました。

もちろん、食べた後にはきちんと歯磨きを♪
通常の歯ブラシの他に、歯間ブラシやフロスなどを使うとよりスッキリします。

また、私は虫歯になりやすいので 当院でも販売しているミラノールを昨年から使用しています。
2017年の4月の記事 キシリトールとフッ素でも紹介があったものです。

ピンクの袋の粉を一袋ボトルに入れ、水道水を200ml入れてよく振ったら液の完成です♪

1日1回、5ml〜10mlの量を歯磨き後に口に含み30秒よくゆすぎます。(飲んじゃダメですよ)

1分ほどやるとより良いそうです。
またゆすいでから30分はうがい、飲食できませんのでご注意を。
寝る前がより効果的です。
私はたまに忘れて朝やったりしますが。。

すぐに効く!というものではなく、予防なので毎日続けることが大事です。

気になるお味は、、
個人的にはニッキの味がするので懐かしさを感じました。笑
毎日やっていくとそこまで気にならなくなるかと思います。

使い方は説明書にも詳しく書いてありますし、当院のスタッフからも説明致しますのでご安心ください。笑

粉とボトルで税込1620円で販売しております。
はじめは少し高い?と思いましたが
約半年持つので、そう考えると安いと思います。
粉のみはピンクの大人用は税込1080円です。

気になる方は担当歯科衛生士や受付にもお声かけください(^^)

受付助手 早川