国際歯科審美学会@富山

こんにちは。
いがらし歯科医院、歯科医師の吉武です。


今週末、患者様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、
歯科医院をお休みして、国際歯科審美学会に参加して参りました。

2年ごとに行われているこの大会も今年で10回目とのこと。

一昨年はラスベガス、再来年はバルセロナで行われるらしいのですが、
今年は日本の富山県で行われるということで参加してきました。

世界大会ということもあり、世界中から著名な先生方が参加しており、
とてもレベルの高い講演を聞くことができました。

講演を聞く中で、
審美的な治療を行うと、患者様はきれいな歯を手に入れるだけでなく、
素敵な笑顔も手に入れることができ、
そしてさらには、その後の豊かな人生も手に入れることができるのだと感じました。

そのような治療に関わることができる歯科医師という職業に
ますますやり甲斐を感じることができました。


今回学んだことを、日々の診療にも生かしていき、
いがらし歯科の患者様にも素敵な笑顔を手に入れていただきたいと思います。