久しぶりに!

igarashi-shika-staff2016-09-05

衛生士の久保田です。
最近は天気が不安定な日が続いていたので遊びにも行くことができず娘と憂鬱な日々を過ごしていました。
先週末は私の地元で20年ぶりにお祭りが復活したので中学の同級生数名と子供達で遊びに行くことになりました。
雨予報だったので中止を心配してましたが昼間は晴れたので娘と喜んで出かけることができました。
祭りの規模は昔と比べると小さくなっており、20年前はこの3倍くらいの規模はあったので昔を知ってる私は物足りない感がありちょっとガッカリしてしまいました。
しかし子供達には丁度良かったみたいで、ステージでは歌や踊りをやってたり、出店で焼きそば、かき氷、焼き鳥と定番メニューを食べ歩き、隣の施設内でリオオリンピックの展示コーナーがありゲームで遊んだりと3時間くらい満喫することができました。
この祭りをきっかけに久しぶりに同級生と会えたし子供達の成長も見ることができ充実した一日になりました。
夕方から雨が降ってきましたが、その前に綺麗な虹がでてましたよ!
[f:id:igarashi-shika-staff:

20160903172155j:image]
仕事の日は帰ってからバタバタしてしまいゆっくり娘と遊んであげれませんが、休みの日は友達と会ったり、買い物、散歩、家でプールをして遊んでます。
仕事をしていることで休みの日が充実した日になると思うのでこれからも仕事は無理なく続けていきたいです。