我が家の歯磨き習慣

11月からパート勤務で働き始めさせていただいております。歯科衛生士の森です。
4年のブランクから仕事復帰致しました。

毎日慌ただしく過ぎますが、メリハリを持てて大変充実した日々を送らせて頂いております☆

現在、5.3.1歳の育児中です!

年も明け、今朝は雪混じりの雨いよいよ
本格的に寒くなって参りました。


先日、お子様連れのお母様から「どうやって子どもの歯を磨いてるの?」とご
質問いただきました。

我が家では、歯が生え始めた時(6ヶ月
〜7ヶ月)からフッ素とキシリトール入りのジェルを塗っています。

日によっては、機嫌が悪かったりして嫌がります。(特に3歳児の次男)

そんな時は「○○君どうぞ〜」と、歯医
者さんごっこをしたり私の歯を見ても
らったりしてなんとか歯磨きしていま
す。


キシリトール入りフッ素のジェルなので
虫歯予防にとても効果的、味も甘くて嫌がらずに続いています。

ジェルの塗り方やお子様の歯磨き等でご不明な点がございましたら当医院までお気軽にご相談ください。


今日もしっかり塗れました☆

これからも無理なく続けていこうと思います!