雪〜

ソチオリンピックが開幕しましたね!
男子フィギュアスケート初の金メダルも……(*^^*)
いまのところ女子のほうはメダルを獲得できていないようなので、
これからの競技に期待です!頑張ってー(>_<)

さて、ここのところ週末は雪続きですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
まさかこんなにも積もるなんて思っていなかったので、びっくりです!
足元の悪い中、しっかりと防寒して来院した子どもたちの姿は
雪だるまみたいにモコモコでなんとも可愛らしかったです(*^^*)
真っ赤なほっぺではしゃぐ姿を受付から見ていて
なんだか気持ちがほっこり。癒されました♪
そういえば少し前から受付に入るようになりまして……
まだまだ慣れず、一人であたふたしていることもありますが、
患者様との何気ない会話に元気をもらっています。
これからも頑張っていきたいと思います!

あちらこちらに雪山や雪だるまが姿を現した週末ですが、
わたしも友人からの「ムーミン作るよ!」の一言で雪遊びしてきました!
夜の22時からせっせと雪を集め始め、
自分たちの身長程の雪山を作り、そこから試行錯誤しながら削りだし……

ムーミンの完成です(*^^*)
出来上がる頃にはとっくに日付が変わってました。
でも完成したときの達成感は半端なかったです!笑
天気が悪いと些細なことで苛立ったりしてしまいがちですが、
いつまでも子ども心を忘れないようにいたいですね〜

最後に。
今更ですが、友人と初詣ならぬ、年末詣りをした際に撮った写真を。

 

鎌倉の海と空です。
写真はすべてinstagramで加工しています。
ちょっとした写真がワンランクアップするので、お気に入りのアプリです(*^^*)
一眼を扱っていた時期もありましたが、いまではスマートフォンに頼りっぱなしです(笑)


歯科助手 T.S