国家試験

こんにちは。
早いもので、2月になりました。
そろそろ、花粉が飛び始める時期になってきました。
花粉症の方々は、準備されましたか?

2月・3月は、厚生労働省管轄の医療系国家資格の試験が多い時期です。
歯科医師」「看護師」「作業療法士」「柔道整復師」など…。
私自身の職業「歯科衛生士」も、3月2日(日)に国家試験が行われます。
受験する学生の皆さんは、1ヶ月後の試験に向けて、ラストスパートの
最中だと思います。
私も数十年前に受験をした事が思い出されます。
試験前日、焦ってパニックになった記憶があります(汗)
歯科衛生士養成所も3年制になり、習得する科目数も増え、
国家試験問題はかなり難しくなっているようです。
又、問題を解くには「読解力」がカギとなってきます。

受験生の皆さん、体調に気を付けて頑張って下さい。御健闘をお祈りします。

DH Y.O