残暑

初めまして。
今回、ブログ初登場の歯科衛生士 高崎です。
出産を経て、7月に職場復帰し、小さい娘がおります。
親心というものも知り、お子さんを持つ方と
今まで以上に親身になってお付き合いしていきたいと思いますので
よろしくお願いします。
ところで、まだまだ厳しい残暑が続いてますが、皆様体調崩されたりしてないですか?。
お口の中の健康ってお口の中に限定して考えてしまいがちですが、
お口と体(体調)は、強く関わり合っていることも多いので、夏バテ等に負けない健康な体作りも大切なんですよ。
また一本でも多く歯を残す為には歯磨きも大切ですよね。
皆さんは、ワンタフトハブラシってご存知ですか?。
見たこと、聞いたことがある方も多いかと思います。
写真↓の歯ブラシです。

ただ3列歯ブラシで磨くだけでは、なかなかプラークを落としきれない方もいるかと思います。
そこで、このワンタフトハブラシを使って磨けてないところ(磨きにくいところ)から先に磨いていくと
磨き残しがグッと減りますよ。
これは、スウェーデンプラークコントロールという推奨されているブラッシング方法なんです。
磨いているのに磨き残しが残ってしまう方は、一度試されてみてはいかがでしょうか?。

歯科衛生士 高崎