2回目のブログ​です!

今回は、何を書こうかと思いつつ………
新しい診療所は緑でいっぱい、木やお花で囲まれて、とてもステキです。
今は、紫陽花の季節ですね。
今年は何故か、桜も、ツツジも、ヤマボウシも、早く咲きました。
口腔ケアスタッフが、老健に行くときは、いつも、鶯の鳴き声が聞こえます!
老健には、玄関にツバメの巣が、、、自然っていいですね〜(*^_^*)

そういえば、、、最近、ワンチャンの散歩の時、マンションのまわりの木に啄木鳥がいました。
こんな所にいるとは……… ビックリです\(◎o◎)/!
昔、駐在で住んでいたアフリカでは見たことはあったのですが・・・・

そうそう、前のブログにも書きましたが、家族でアフリカに住んでた時の事です。
ある日の夜中に、梟の鳴く声が聞こえて、翌朝お庭の雑木林にある大きな木をふと見上げると・・・・・!!

そこに1羽の梟がとまっていました〜(*^。^*)(日本語で言うと、ミミズクかな。)

こんな近くでフクロウを見られるなんて、と思いつつ……毎日見ていると、
いつも同じ木の枝にとまっていて、、日が暮れるとSomewhere (・・?
夜が明け朝になると戻ってきて、木の枝にとまってじーとしています。
夕方になると、時には、お庭を歩き、何処へ飛んでいきます。
また日がたつにつれて2羽3羽と増えていき………
ある日数えたら、5羽になってましたビックリです\(◎o◎)/!

野生の梟が人間の居る所に現れるのは、珍しい事だそうで、
とうとう、庭に家族で住み着くようになり、我が家は、梟の館と呼ばれるようになりました(笑)
下はその梟家族の写真です。

DH C.F